小さな相談事

家主様訪問時、家主様宅にお邪魔していたところ、些細な事ではありますが、大変喜ばれた事がありました。

 

電球の交換や、水道パッキンの交換等小さいことではありますが、相談事は可能な限り、真心を込めて受けさせて頂いております。

 

こんな事もありました。

ご自宅の応接間の床がへこんでいた事があり、ご相談をお受けしました。
一級建築士と一緒に床下に潜り、床下を確認し、一番必要な対処、工事を家主様の立場に立って考え、提案させて頂きました。

 

どんな小さな相談事でも良いので、組合にも頼って頂けるよう、より良いサービスを提供出来るように心がけますので、今後とも宜しくお願い致します。

設備メンテナンス費用の見直し

設備メンテナンスの見直しに成功!!


(当組合のサービスメニューにもなっている)
「設備メンテナンスの見直しでランニングコストの削減」
を実施したところ、なっなんと月々のコストが下記のように削減できました!!

大阪市中央区にある鉄骨造10階建で2002年に完成したマンションになります。

費用の削除に成功した項目は
「エレベーター保守点検」「清掃業務」「塵芥処理業務」の3項目になります。 

実際にどの位の費用になったのか

①エレベーター保守点検   月々42,000円が⇒24,150に!

②清掃業務(週2回実施)  月々47,250円が⇒29,400に!

③塵芥処理業務(週5回実施)月々11,655円が⇒11,550に!

 

合計で月々35,805円の削減に成功しました。 

年間にすると・・429,660円も削減!!

 

削減できた費用で入居付けが難しい状態であった1階に目隠しフェンスを取付けた
ところ、すぐに入居が決まりました。家主様にとってはランニングコストの削減が
出来、尚且つ入居促進につながった事で大変ご満悦でした。 

ご興味がある方は組合まで・・・!

安否確認

毎月の賃料の支払いが滞っている場合や、マンション等に不具合が生じ連絡を取ろうとしても、
電話にも出ない、部屋へ直接訪問しても出てこられない等、経験が有る方もいらっしゃるかと思います。

長期間に渡り、連絡が付かないとどうしても嫌な事が頭に浮かんでしまいますよね。

こちらが心配と思い、勝手に鍵を開けて部屋に入ると・・・。不法侵入!

そこで、「安否確認」という方法があります。

警察官に立ち会ってもらい、その名の通り、入居者の安否を確認する事です。

 

↓↓↓安否確認の流れ↓↓↓

  この投稿の続きを読む »


page top