仲介業者さんとの関係について

現在数ある中で、オーナー様にとって良い不動産会社とはどの様な会社でしょうか?
物件をすぐに決めてくれる。

しかし、中々入居に繋げることは難しい時代です。
では、どうすれば物件を決めてくれる不動産会社を作れるかということになります。

答えは、仲介業者さんと良い関係を築く事です。

オーナー様自身が何回も何回も足を運び、オリジナルの物件資料を持っていったり、夏場で有れば栄養ドリンク等の差し入れを持って行くなどして、実際にオーナー様も動かなければ仲介会社との信頼・友好関係は中々築けません。しかし、信頼関係が出来てしまえば、95%以上の入居率を保っているマンションは多く存在致します。

このような一連の流れが苦にならないオーナー様だと今後問題なく、仲介業者さんと良い関係を築く事が出来、入居に繋がると思います。

 

一連の流れが苦手な方、時間が無い方は沢山いらっしゃるかと思います。
そういった場合には、不動産管理会社に任せることも一つだと思います。

なぜなら管理会社によっては、仲介業者様を回る事を専門にしている部署も御座います。
そこの管理会社なら今までに培った信頼等が有りスムーズに話が進む事も多くあります。

管理会社を選定する中で、業者営業を中心に行っている部署が有るのかを確認するのも一つだと思います。


page top